2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に思うこと

二か月あいてしまった…。 ご機嫌なライビュ記事を書いた後、たいへん厳しい人生展開になってしまって、今月あたまからは掃除もできないごはんも喉を通らない何も考えられない状態が続いたんですが、とうとうひとつ決着をつけた。 会社をやめました。 仕事は…

プリライ3rd楽しかった!!

昨日見てきました。 所用を片付けて慌てて飛び出したからバッグの中身が2nd装備のまま行ってしまい、サインライトにカルナイ色がなくて現場で呆然としたのだった。次から気をつけないと。。 私はもうこの一年ほぼ毎日通勤時にうたプリの曲を聴いているんです…

徐々に平常運転

今年は家庭事情と仕事の混乱が重なって、ずっと混乱状態なんですが、やっと慣れてきたのか多少は落ち着いてきました。 先月先々月は最悪で、もう何もかもいやになってたんですが、ああいう時ってやっぱ人に優しくされるのが一番効きますね。自分のことでいっ…

今期

呪術廻戦は2話でちょっとおもしろいかも?という気分になった。先生がめっちゃカカシ先生。 ひぐらし業が思ったよりおもしろくて、昔に流し見たような気がする一期から見始めたんだけど、かなり内容がハードだったのねこれ…全然ストーリーわすれてた。歳取っ…

脱走

最近家族の痴呆の介護的なことをやってるんですが、マジでほんとーーーーにつらくて、ほんの三分前の説明を一瞬で忘れて延々と同じことで怒るんですよ、それが数時間単位で毎日、朝夜朝夜と繰り返されるっていうね 今日はもういろいろと耐えられなくて、うた…

日本ドラマと夏アニメ

また間が開いてしまった。 最近は日本のドラマを見ています。ずっとHuluで海外ドラマばかり見てたんだけど、あまりの人気にMIUを見て、アンナチュラル見て、ブラックマンディ見てJINを見たところ。 昨日JIN完結編を見終わりましたが、もう隙あれば泣かせてく…

夏の終わり

急に涼しくなってきたから少々生き返った。 しかし毎日書こうと思い立って一日で挫折してるというね。なんか死ぬほど忙しく…会社が休業だった分を取り戻そうとしてるのと業務変更が被って連日残業です。 とりあえずスマホにアプリ入れたので、休憩時間に頑張…

書くこと

一年文章を書くのをやめていたら全く語彙が浮かばなくなってしまった。 とりあえず日記で練習をします。 日々会社に行って、帰ってくるとドラマやアニメを見て、たまに本や映画を見るインドア系のおたくです。 おたくになったきっかけは図書館で読んだトーマ…