最近の日々と推しのこと

無職になって2か月近く過ぎてしまった。

でも思いがけず忘れてた貯金があったりしてなんとか生活できています。過去の自分ありがとう。

家族の介護に加えて猫の調子もわるくなってきて、もう21歳だから仕方ないよなあと思いつつ、時々悲しくなって落ち込む。あんまし苦しくないといいな。

でも私が泣いててもきっと猫も悲しくなるだろうから、いつも通りにしようとおもいます。長生きしてくれてありがとうね。

 

だらだらとログボだけもらってたツイステの5章を読んだらめっちゃおもしろくて、過去分を読み直したり考察動画を見たりしているうちに今更ドハマりした。

ジャミルがとても好みだということに気がついて、今どうすればいいか右往左往しているところであります。

SSR三枚しかないんだけど、最初に引き直しでもらったデュースくんと、あと何故かカリムとジャミルをピンポイントに引き当ててるんですね。おそろしいツイステの配慮。

まあこういう片側が逃げ腰な光と影コンビというのは前からツボなので、いつかはハマる運命だったとは思う。

いつも影側推しをベースとして、光側になるキャラをどのくらい好きになるかでハマり具合が変わるんですが、今回のカリムくんは完璧だった。いまのところ完全なる太陽。

ふつう陽キャラでも少しは暗い部分があるじゃないですか、それがない(今のところ)。これだけ公式で光部分だけを強調してるとなると、この先もしも影の部分が発表されたとしたらそれはおそろしく深い闇なんじゃないだろうか。あるいは誰も闇だと気づかないような部分だったり。

こういう主人公属性を久々に見た。きっとジャミルもカリムのこういう部分がこわいんでは? 影が主体な人って、影がない人を本質的に理解できないような気がする。ていうか、光しかない人は影を理解できるのか??

あれ……過去に推してた光と闇コンビを考えたんだけど、ツナザンくらいしか思い出せない。いっぱいいた気がするんだけどな……あ、フレユリ! H×Hもゴンとキルアもかな、最近の話読んでないからなあ。

 

ところでうたプリのスーパースターを改めて聞き直したんだけど、どうもWG/BDの続きみたいに感じる。どうしてサビをあんな悲し気なコーラスにしたんだろ?

まさかこの先、次のゲームでスタリは鬱展開ってことはないよね…? 

ま、まあスタリの曲ってときどき妙なアレンジになるから! 昭和の午後とか夕暮れみたいなセンチメンタル?な曲がたまに…笑