日本ドラマと夏アニメ

また間が開いてしまった。

最近は日本のドラマを見ています。ずっとHuluで海外ドラマばかり見てたんだけど、あまりの人気にMIUを見て、アンナチュラル見て、ブラックマンディ見てJINを見たところ。

昨日JIN完結編を見終わりましたが、もう隙あれば泣かせてくるのすごいね。

音楽も演技もすごくて…みんな上手すぎる。何回でも見れるわ。時代物だから古さを感じないけど、十年前かあ。十年間、私はTVをリアルタイムで見てないんだな笑

次は何見ようかな~。テセウスの船っていうのが気になるな。

 

アニメは毎週見てるのはSAOAと魔王学院とあひるの空

魔王学院はとてもおもしろくて、原作まで読み始めてしまった。アノス様最高にかっこいい。主人公がいい人で、絶対に負けない(だろう)という話は安心して見れる。

SAOは演出がちょっと冗長な気もするかなあ。大事なとこだけ引っ張ればいいと思うんだけど、尺の都合なんですかね? ずっとハラハラしてたから、やっとちょっとほっとした。

あひるはめちゃ女性人気出そうなのに、敢えて女受けしないようにしてる感じに見えてもったいないな~~。

 

ゲームは毎日やれてるのはシャニライくらいです。

たまにツイステ。

小さい画面がすごくストレスで、昔から小さいゲーム機は苦手なんだよね。。