大晦日に思うこと

二か月あいてしまった…。

ご機嫌なライビュ記事を書いた後、たいへん厳しい人生展開になってしまって、今月あたまからは掃除もできないごはんも喉を通らない何も考えられない状態が続いたんですが、とうとうひとつ決着をつけた。

会社をやめました。

仕事は全然厳しくなかったんだけど、会社の方針と新しい上司が耐えられず。

撃たれたら撃ち返す信条ですが、先を想像しても戦いに疲れた自分しか見えなくて、早々に終わりにしました。日々のしあわせを塗りつぶすレベルのストレスはダメです。ストレスに見合う見返りがないのはもっとダメ。

どっちみち介護で手が回らないからちょうどよかった。介護っておそろしく大変で、私も実際に体験するまでは甘く見てた。ひたすら心が折れる。介護職にはほんとに敬意しかないです。

 

ほんと今年はめちゃくちゃ密度の濃い一年でした。

なんかの占いにケジメの年と書いてあったけど、ある意味そうだったなあ。

色々覚悟決めて、不用品は捨てて。

間違ってたかもだけどまあなんとでもなるでしょう。今は未来を向きたい。

凪いだ気持ちで新しい年を迎えます。

 

こころを満たすためにSwitchを買いました。

ゼルダ買ったけど、これずっと一人なのかな。さびしいな。FF10もやろう。

あ、ソフトだけ買ったうたプリが積んであるのでそれも!

早くコロナ収束するといいね。ライブに行きたい。あと飲みに。