徐々に平常運転

今年は家庭事情と仕事の混乱が重なって、ずっと混乱状態なんですが、やっと慣れてきたのか多少は落ち着いてきました。

先月先々月は最悪で、もう何もかもいやになってたんですが、ああいう時ってやっぱ人に優しくされるのが一番効きますね。自分のことでいっぱいだったのが、迷惑かけてごめんねって気持ちになれる。

理不尽を許すということは本当に本当に私には難しくて、でもみんな大なり小なり我慢してるんだよね…。いい歳してやっと分かることもあるんだなあ。

昔は嫌なことばかりでも推しがいれば生きていけるとか思ってたんですが、そうじゃないことをだんだん実感するようになりました。推しは生活の潤いであって、そのためだけには生きていけないのであった。でも潤いがない生活なんて耐えられないので推しは必要。

 

鬼滅の映画見てきました。

久しぶりに満員の映画館で感慨深かった。

鬼滅のお話って、理不尽なことにどう立ち向かうかっていう姿勢を描いてるのかなあ。めっちゃ泣いた。面白かったです。